庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緑葉白花のベゴニア・センパフローレンス

露地で冬越したセンパフローレンス、去年の大株が
 今はこの姿。 寂しい限りです。
 ベゴニアセンパ

 露地植えのまま、藁で厚く霜除けしての冬越しでしたが、 露地は厳しすぎたようです。
 例年だと鉢のまま、軒下で冬越し、翌春には芽を出し、
 暑さを迎えるこの時期には元の大株に復活できていました。  室内で10℃をキープすれば、花を付けたままだそうな。 未だ試したことがありません。
 にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

 にほんブログ村
日本ブログ村のランキング に参加しています。  "ポチ"  が嬉しいです。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

- 
 先・先日の夕方、久しぶりに西の空が赤くなってました
 夕日に萌える、いや、夕日で小川も燃えてました
夕日71
雨空が続いてます
 次の夕焼けはいつのことやら。 待ち遠しぃ!
- 

テーマ:庭の植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/07/03(金) 23:05:00|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<葉っぱが充実したスイレン | ホーム | 細葉のジニア・リネアリス>>

コメント

きれいですね。

おはようございます。
とってもきれいな夕焼けですね。
ずっと眺めていたくなりますね。
こちらも今日は朝からどよっとした雲で
今にも降り出しそうです。
カラりとした青空、待ち遠しいですね。
  1. 2015/07/04(土) 08:13:05 |
  2. URL |
  3. テト母 #neBNRwLk
  4. [ 編集 ]

Re: きれいですね。(テト母さんへ)

こんばんはです

 ぁっ、夕焼け!!!の方 (^-^)
 とっても焼けてる空の写真です
 
 > ずっと眺めていたくなりますね。
 そうなんです、夕焼け空は
 5分も経過しないうちに違った空に変化しますので、
 写真を撮るか、眺めているかどっちにするか迷いましたよ。

 今日も時々小雨!!! 
 > カラりとした青空、待ち遠しいですね。
  1. 2015/07/04(土) 21:28:04 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/542-cfd0360a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
