庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地植えのサンパチエンス

太陽と忍耐サンパチエンス(6月2日の記事)の翌日
 6号鉢から地植えに植え替え
 サンパチ69

 直後の地植えサンパチエンスは
 暑い日差しを受けると、萎れて息も絶え絶えになり、日除けヨシズ&葉水を要求してました 

 日除けヨシズをセットすると、葉水無しでも元気に!
その後、
 連日の雨模様
 ヨシズを取り外して
 雨に打たれながらグングン大きくなってます
 さながら、雨に耐える(Patience)

 アメ・パチエンス の様を呈しています

 サンパチ77
 これなら留守にしても大丈夫です。ホッ (^ω^) 安心

  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

 にほんブログ村
 日本ブログ村のランキング に参加しています。  "ポチ"  が嬉しいです。

  にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
-
サンパチエンス名前の由来 by ㈱サカタのタネ ;6月2日記事の再掲
 夏の苛酷な太陽の光と暑さに強いことを特徴とするため、Sun(太陽)とPatience(忍耐)の意味を併せ持つ「サンパチエンス」という名前をつけたました。
-

テーマ:庭の植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/07/07(火) 22:55:41|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あれ~っ花が咲いてる!初雪草 | ホーム | 新芽がピンク色の初雪葛{ハツユキカズラ}>>

コメント

こんばんは、
サンパチエンス名前の由来ためになりました(納得の名前です)

我が家はピンクの苗を植えたのですが、日々巨大に育っていきます。
あまり大きくなりすぎると、車庫だしが狭くなり心配です。

でも皆元気に育ってくれるのは嬉しいですね!
  1. 2015/07/08(水) 19:53:14 |
  2. URL |
  3. ran248 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ran248さんへ

こんばんはです
 日陰の花{インパチエンス}を改良して日向でも大丈夫な花、太陽が似合う花としてサンパチエンスを売り出したようです。

 > 我が家はピンクの苗を植えたのですが、日々巨大に育っていきます。 あまり大きくなりすぎると、車庫だしが狭くなり心配です。

 ”車の出し入れに影響するくらい大きく”なってるんですか~それは。。。喜ばしい事でしょう (´・_・`)
 大株になると、沢山の水を放散するようです。 初めとの露地なので、その点が心配です。
 それでも、大きく・元気に育ってくれるのを願ってます。
  1. 2015/07/08(水) 22:42:19 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/546-d5e949f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
