庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今朝も夏野菜収穫

今日の記事は来年の夏野菜計画の為のメモ。
なにせ、物忘れが激しいもので、日記を付けても保管場所が分からなくなるんです。

今朝の収穫
万願寺唐辛子、ミニトマト、中玉トマト、水ナスを収穫
 収穫1



今朝の収穫(購入した苗の本数)
 ・万願寺唐辛子  2本
 ・ミニトマト     1本(赤)、1本(黄)、 ・中玉トマト    1本
 ・ナス        6本  ・・・・・・・・・ 冷蔵庫に溜まってます

今朝の収穫以外の野菜の状況
 ・大玉トマト    1本 (今まで、4個収穫)
 ・ピーマン     2本 (今まで多数収穫)
 ・陸蓮根     10本(種から)・・・今週、初収穫
 ・胡瓜       10本(種から)・・・多数収穫 ・・・・・・・ 冷蔵庫に溜まってます
 ・わき芽から育てたトマト  多数・・・収穫はこれから 

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
日本ブログ村のランキング に参加しています。  "ポチ"  が嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 果肉は大きくて分厚く、柔らかく甘味があり、種が少なく食べやす万願寺唐辛子 ・・・ 大成功
 でも~柚子胡椒にならないかも。 柚子胡椒むきの唐辛子の種をまかなくちゃ・・・。間に合うかなぁ。
-

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/07/11(土) 23:50:57|
  2. 家庭菜園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<散歩道に夕化粧 | ホーム | 斑入りの細葉、ミスキヤンタス>>

コメント

おはようございます

わぁ〜すごい!
どれもみずみずしくてとっても美味しそうです。
自家製はより一層美味しいですよね。
これからどんどん収穫出来るのですね。
とっても羨ましい限りです。
  1. 2015/07/12(日) 07:15:34 |
  2. URL |
  3. テト母 #neBNRwLk
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます(テト母さんへ)

こんばんはです
 夏野菜の最盛期
 素人農家にとって、一番嬉しい季節です (^ω^)
 尤も、去年はトマトとキュウリが枯れ死して、
 しょんぼりしていましたけど (´・_・`)

 スーパーの野菜の値段が手頃になってますが、
 > 自家製はより一層美味しいですよね。
  1. 2015/07/12(日) 20:04:42 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/550-423e1cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
