庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四つ葉のクローバの種をまきました

四つ葉のクローバを種から育てました

 芽~が出~て膨らんで
 花が咲きました

 四つ葉a

 あなたの名前は、なんてぇの

 本当にクローバですか
 片喰・・・・とか~オキザリス
 って、四葉だっけ

 にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

 にほんブログ村
 日本ブログ村のランキング に参加しています。  "ポチ"  が嬉しいです。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ


 普通の雑草(クローバ)じゃなく、四葉のクローバを勧める家内
 何かの景品フロクの「四葉のクローバの種袋」が偶然にも手元に!

 種袋からでてきたのは、柔らかいもので凡そ15mm程の球状に処置された”種”
 一瞬、球根?とも見えましたが、発芽処理済の種と解釈して、種まき用土に埋めて水やりを続けました
 芽が出て、茎がグングン伸びて、数本の茎の先は四つ葉のクローバ
 もう一本の茎に花が咲いた・・・それは方波見似。家内に云わせると、「方波見も雑草、芝生の大敵」
 ここに四葉の雑草が増えたのでした
 -


テーマ:庭の植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/07/16(木) 22:45:11|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<盆花「ミソハギ」その後 | ホーム | 蓮の花弁が落ちてしまいそう>>

コメント

四つ葉にはちがいないけど。。。雑草になってしまいましたか(笑)
うちも必死にこの雑草とっています。名前を知りませんでした。
  1. 2015/07/17(金) 17:25:46 |
  2. URL |
  3. だっちゃねえ・さん #la5PUrQg
  4. [ 編集 ]

Re: (だっちゃねえ・さん へ)

こんばんはです
 四つ葉が何本もでてきました
 花を見れば方波見ですよね
 種が弾け飛んだり、根っこが侵略したり、敵を知らなければひどい目にあいます

 > うちも必死にこの雑草とっています。名前を知りませんでした。
 おぉお! だっちゃねえ・さん 家でも雑草処理が大変!
  1. 2015/07/17(金) 20:54:39 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/555-3f6983e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
