庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

田舎の夜景

熱中症にならないよう、充分に注意しましょう
 市役所の放送が連日繰り返される今日この頃

 日中の暑さは、猛暑・酷暑でも言い尽くせません
 人と同じく鉢花も日陰に避難したがりますが、雑草は日向で光合成に励んで、グングン大きくなってます
 昼間は雑草取り担当も手に負えない、雑草の天下です。

 日が落ちて、
 田んぼを渡ってくる夜風が
 涼しく感じられる風景
 

 夜景
     風のある夜は涼しい夜の散歩道を演出

 にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

 にほんブログ村
 日本ブログ村のランキング に参加しています。  "ポチ"  が嬉しいです。

 稲の成長が速いので、田の水面を直ぐに覆い尽くします
 それ以降、田んぼは単なる水蒸気の供給源。蒸し暑い夏を演出します
  

  1. 2015/07/21(火) 05:57:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<コレオプシス開花 | ホーム | 蓮の2番花と1番花その後>>

コメント

こんにちは ! お疲れ様です。
連日各地の猛暑日の様子が放映されるようになりましたが
鹿児島は不思議なことに、そこまでは気温が上がらずに、どっちかと言えば
湿度の高い日々に悩まされています。
今年はエルニーニョ現象が強いと聞いてますので、ひょっとしたら冷夏に
なるのではと思っています。
田舎に住んでながら田んぼの光景を見られなくなり、荒れ放題となった
荒地から聞こえてくる蛙の声に、昔を思い出しています。
  1. 2015/07/21(火) 17:48:37 |
  2. URL |
  3. 南の風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 南の風さんへ

こんばんはです
 猛暑・酷暑、どなたかのブログに猛暑襲来とありました
 途轍もなく暑い日でした。気象台発表37度超

 鹿児島の夏は木陰で30~33℃、風が吹けば涼しく感じられたと記憶してるものですから、鹿児島の涼しさを懐かしんでいました。
 
> 田舎に住んでながら田んぼの光景を見られなくなり、荒れ放題となった荒地から聞こえてくる蛙の声に、昔を思い出しています。
 やっぱし、そうなんですか・・・。私の叔父・叔母達も田んぼを自力でできる年代ではありません。典型液な山村の棚田でしたから~荒れ放題かなぁ。
  1. 2015/07/21(火) 22:17:14 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #-
  4. [ 編集 ]

初めまして

コメントをありがとうございました。
夏の夕涼み…良い景色ですね。
暑い日が続きますが、それでも信州の朝夕は今のところ涼しい日です。
写真はただ記録として撮っているだけの世界で、よく分かっていません。
いろいろ気づいたことがありましたら教えて頂ければと思います。
  1. 2015/07/22(水) 04:39:06 |
  2. URL |
  3. hiougi #-
  4. [ 編集 ]

Re: 初めまして(hiougi さんへ)

こんにちはです
 hiougi さんの  http://hiougi.blog93.fc2.com/blog-entry-2613.html(グラジオラス(Gladiolus・唐菖蒲) ~朱夏の色といろとイロ~)

グラジオラスの写真に見とれてしまいましたよ。

 > 夏の夕涼み…良い景色ですね。
 はい、稲が小さいうちは涼しい感じがしますが、もう・・・稲が水面を隠し始めたます、暑い夏本番
 信州へ鉢花を置いて避暑に行きたくなります
  1. 2015/07/22(水) 10:21:13 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/559-f2da3178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
