庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

♡形葉の蔦に花が咲きました

ツツジに絡んだ蔦を引っこ抜いたら~花が咲いてました

 葉っぱは若干ハート ♡ 形
 でも~零余子(ムカゴ)の花には似てないし・・・

 君の名は?
 ムカゴモドキ

 若しかして新種の零余子! てな訳ないか
 引っこ抜いたので~実が生るかどうか・・・確かめられない。残念!

 にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

 にほんブログ村
 日本ブログ村のランキング に参加しています。  "ポチ"  が嬉しいです。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

-

テーマ:庭の植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/07/29(水) 11:59:18|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<白花百日紅は紅白のどっち | ホーム | 深谷グリーンパークの百合が開花>>

コメント

君の名は

君の名は
屁糞蔓(ヘクソカズラ)だと 思います
花や 葉の形からは 気の毒な気がしますが 
  1. 2015/07/29(水) 14:11:20 |
  2. URL |
  3.  nasu_to_mato #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

そうそう

ヘクソカズラ、なんてひどい名ですよね。
たしかに少し匂うけど。
お花はかわいいのになあ。
  1. 2015/07/29(水) 16:06:57 |
  2. URL |
  3. テト母 #neBNRwLk
  4. [ 編集 ]

Re: 君の名は( nasu_to_matoさんへ)

こんばんはです
 > 君の名は
 > 屁糞蔓(ヘクソカズラ)だと 思います
 > 花や 葉の形からは 気の毒な気がしますが 
 げげっ!! ヘクソカズラ
 屁、糞 mmm ありえんけど~ヘクソカズラですかぁ。
 教えて頂いて、ありあとうございます。

 ヘクソですかぁ
 
  1. 2015/07/29(水) 23:36:24 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #-
  4. [ 編集 ]

Re: そうそう(テト母さんへ)

こんばんはです
 > ヘクソカズラ、なんてひどい名ですよね。
 > たしかに少し匂うけど。
 > お花はかわいいのになあ。
 やっぱし・・・ヘクソカズラ・・・ヘクソ
 教えて頂いて有り難うございます
 名前の所以は”匂い”でしょうかね。
 でも~嗅いでみたくない。
  1. 2015/07/29(水) 23:39:19 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #-
  4. [ 編集 ]

またの名を 「馬食わず」

SunhiroAさん こんにちわ♪

馬も食べない 「ヘクソカズラ」
もっとかわいい名前だと いいのに~(´▽`)
と いつも思います(*^▽^*)

私は 秋になると 
ヘクソカズラのかわいい実を 山に 取りに行きます。

リースにして 外においておくと 鳥が食べに来るので(^^♪

この蔓植物 改名したほうが イイですよね~。

ウェストテイルより。
  1. 2015/07/30(木) 11:20:27 |
  2. URL |
  3. ウェスト テイル #-
  4. [ 編集 ]

Re: またの名を 「馬食わず」(ウェスト テイル さんへ)

こんばんはです ウェストテイルさん
 ヘクソカズラ!
 馬も食べないとですかぁ

 やっぱし、雑草に相応しい名前かも

> 私は 秋になると ヘクソカズラのかわいい実を 山に 取りに行きます。
> リースにして 外においておくと 鳥が食べに来るので(^^♪
 ぇっ、実が生る・・
 馬は食べないけど、鳥が食べる

 どんな実が生るか~ヘクソなんとやらを探してみます
 教えて頂いてありがとうございます
  1. 2015/07/30(木) 21:04:38 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/567-e7a343e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
