庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アベリアに誘われ通う道の駅

白い小花が5月頃から咲き始め、寒くなる頃まで咲いてます
 さすがに、この時期の暑さのせいで花数が少なくなってるようです

 道の駅の生垣の花
 アベリアb

垣根を作る時はこの木! と決めていたアベリア
 7月~9月ごろに挿し木すれば、容易に発根するのを確認
 萌芽力がたいへん強いので、思い切って強く剪定してもOK
 今年の枝に花を付けるので、時期を選ばずに剪定がOK、
 良いとこばかりのアベリア

しかし、自分が垣根に選んだのはウッドボックス
 アベリアの萌芽力の強さ、
 選定回数の多さを欠点に数えて、アベリアを選びませんでした
 「歳をとると剪定作業が辛くなるはず・・・・・。 回数が少ないほうが良い。 楽したいな~」

 ウッドボックスは~昨年は、虫に食べられてミジメな姿に変身、少し後悔してます

 にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

 にほんブログ村
日本ブログ村のランキング に参加しています。  "ポチ"  が嬉しいです。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
- 


テーマ:庭の植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/08/11(火) 10:06:30|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日陰に移したガーデンガーベラ | ホーム | 美しい果実になる白い花の紫式部>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/581-471da732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
