庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見ない方が良い虫写真

虫の写真です
 見ると気持ちが悪くなるやも知れません
 サムネイルをクリックすると大きくなりますので覚悟の上でクリックしてください

その1(スズメガの幼虫)
 里芋の大きな葉っぱを食い尽くすイモムシ。
 蛹になる前には長さが6cmにもなります。太さは、大人の指ほどに。
 ガの幼虫

 昼間、茎に似た色をして、太い茎に隠れています
 写真は隠れたつもりの茎よりも太っていて、バレバレでした


その2(食事中の蜘蛛)
 糸を巻きつけ、吸い付いてます
 害虫を捕獲してくれる、菜園の味方です

 蜘蛛
 にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

 にほんブログ村
日本ブログ村のランキング に参加しています。  "ポチ"  が嬉しいです。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
- 

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/08/19(水) 10:04:14|
  2. 家庭菜園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<青蛙の訪問 | ホーム | 朝露を受けて咲く早起き露草>>

コメント

こんばんは ! お疲れ様です。
高温が続いているせいか、我が家の里芋の葉もクルクル巻きだしていたので
広げて見ると大きなイモムシが出てきました。
害虫は好きではないのですが、ほっとけずに一匹ずつ退治していたら10匹を
越えました。
毎年の事とは言え、好きに慣れない捕獲作業です。
  1. 2015/08/20(木) 19:38:40 |
  2. URL |
  3. 南の風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 南の風さんへ

こんばんはです
 
 子供の頃、親の手伝いで、野菜についた青虫、イモムシ退治をやってました
 素手で捕まえて潰してましたよ
 今でも、青虫・イモムシは素手で対応してますです。はぃ、慣れです。
 昔の家内は、虫を見るとキャーキャー云って逃げてましたが、今ではトングで挟んでます
 
 > 毎年の事とは言え、好きに慣れない捕獲作業です。
 私は、発見が苦手なので・・・家内を頼りに虫退治。
 好きになれない! 同感です。
  1. 2015/08/20(木) 22:55:43 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/589-1bd965dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
