庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きになったブルーセージとチェリーセージ

我が家に来てから数年が経過

 きになってます

 ガガォーと噛み付きそうなブルーセージ
 BlueSage

 トンガリ帽子のチェリーセージ
 CherrySage

 鉢植えのまま庭に放値
 鉢底から根が生え、そのまま木になりました
 
 移動はできませんが、朝日の当たる場所に根を下ろし、水遣り不要の優等生
 木質化してから、沢山の新梢がでるようになり毎年、沢山の花をつけます
 
 にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

 にほんブログ村
 日本ブログ村のランキング に参加しています。  "ポチ"  が嬉しいです。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
-


テーマ:庭の植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/08/21(金) 10:45:27|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<シソ科は四角形 | ホーム | 青蛙の訪問>>

コメント

こんにちは

きになった、は気になったと木になったをかけていらっしゃるんですよね。
いつもユーモアと余裕がおありのSunhiroAさんですね。
ブルーセージは大きいとほんとに恐竜みたいにみえたりしますね。
チェリーセージ、綺麗に咲いていますね。うちのは夏はほとんど花をつけてくれません。
やっとナツハナビの記事ができました。ゆっくり遊びにいらして下さいね。
私はあの花にすっかりはまってしまいました。
あの花の魅力に気ずかせて下さったのはSunhiroAさんです。
ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2015/08/21(金) 17:36:53 |
  2. URL |
  3. kazusan65(かずさん) #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは( kazusan65(かずさん)へ)

こんばんはです

 > きになった、は気になったと木になったをかけていらっしゃるんですよね。
 はぃ・・・ダジャレが多くて御免なさいね。

 > ブルーセージは大きいとほんとに恐竜みたいにみえたりしますね。
 ブルーセージもですが、花虎の尾も大きな口を開けた顔に見えます
 この種の花写真は面白いですよね。(^-^)

 > やっとナツハナビの記事ができました。ゆっくり遊びにいらして下さいね。
 昼間、待ちにまった綺麗なナツハナビを見せてもらいましたよ。後で、もう一度よせてもらいます

 > 私はあの花にすっかりはまってしまいました。
 我が家では、大きな葉っぱの花火草(3時花)は雑草扱いにしてます
 細葉の夏花火は角鉢に植えてあって多肉扱いです

 これからもどうぞよろしくお願いいたします
  1. 2015/08/21(金) 21:28:30 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/590-9b2a738a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
