庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実生の銀杏

戯れに
 拾った銀杏を浅鉢に埋めたところ
 幸いに発芽して

 春には黄緑の葉っぱを付け
 秋には黄色くなって、落葉し裸の幹だけが並びます
 これを繰り返すこと早矢5回

 今年の夏も、火傷しそうに暑かった~

 今日は葉月最後の週末
 雨に打たれて気持ちよさそう

 銀杏に雨
  暑さのピークが過ぎたらもう秋の気配、
  もう少しの間落葉しないでね

 にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

 にほんブログ村
 日本ブログ村のランキング に参加しています。  "ポチ"  が嬉しいです。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

 拾った銀杏を、食べずに埋めたのは家人の手柄。でも~ 発芽率が悪すぎたと申しておりました
 この鉢植えだと、雑草も生えない!。雑草担当は・・・楽してます
-

テーマ:庭の植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/08/30(日) 10:58:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<垣根の好調サフィニア | ホーム | 危険なゼフィランス>>

コメント

実生のイチョウ! 
お庭で黄葉が見られて、いずれはギンナンが採れるかも?
いいですね。ギンナン大好きです。(^^)/
  1. 2015/08/30(日) 17:47:04 |
  2. URL |
  3. amocs #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

Re: amocs さんへ

こんばんはです
 
 > 実生のイチョウ!
 大好きなギンナンを食べずに埋めたら発芽しました 
 5号鉢に数本のイチョウの木が生えてます
 今のところ高さが30cm位です。これ以上大きくなれないかも
 
 > お庭で黄葉が見られて、いずれはギンナンが採れるかも?
 ギンナンを埋める前から、実の生る木、生らない木が区別できると良いのですが!
 当分、黄葉を楽しみます
  1. 2015/08/30(日) 20:45:04 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/600-16a1318f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
