庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏が越せるスーパーアリッサム

去年の夏、種蒔きして育てた普通のアリッサム
 今年の夏が越せませんでした
 暑くなる前に、切り戻して日除けをつけたのですが
 水を欲しがるサンパチエンスと同じ環境になったのが、ダメにした原因と考えてます

HCで見かけた白い小花
 名前が 「スーパーアリッサム」
 そのタグに書いてありました

 夏越しできるように改良したと

 思わず、1株をレジへ連れて行きました
 SPアリッサム76
    ↑ お持ち帰り直後の記念写真
  お試しに育ててみて、楽に夏・冬関係なしの
  多年草だったら嬉しいなぁ。

 花は、「普通の白花アリッサム」と同じに見えます

 SPアリッサム80
 もしかして、葉っぱは斑入りかな。葉っぱの色が薄いのは栄養不足かな・・・。

 にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

 にほんブログ村
 日本ブログ村のランキング に参加しています。  "ポチ"  が嬉しいです。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
-

テーマ:庭の植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/09/16(水) 07:28:37|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<曼珠沙華の季節 | ホーム | 青空にタラ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/620-ae733d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
