庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

斑入りの濃い緑葉のヤブラン

柿の木の下の半日陰
 ミョウガやホトトギスのお隣さん
 濃い緑色のリーフの外側に、はっきりしない斑入り
 こっちのヤブランにも花が咲いてます
 例年通りの開花です
 ヤブラン濃a ヤブラン濃b

 9月5日の記事 「斑入りの薄緑葉のヤブランの花よりも開いた花弁が小さくて、 開いたかどうかがハッキリしません。

 にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

 にほんブログ村
 日本ブログ村のランキング に参加しています。  "ポチ"  が嬉しいです。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
-

テーマ:庭の植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/09/21(月) 11:39:21|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<緑葉白花が一番のセンパフローレンス | ホーム | ダリアのコラージュ>>

コメント

ヤブラン、日陰だと斑がハッキリしないんでしょうか。
我が家のはかなりの日陰。
何を植えても育たなかった場所で、元気に育ちました。
比較の相手がないので、葉先のヤケがなくて、きれいと思ってました。

ダリア、華やかで見事ですね!
  1. 2015/09/21(月) 13:12:14 |
  2. URL |
  3. amocs #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

たくさんのダリア、綺麗ですね~
私は一度育てた事ありますがすぐダメになって・・・

こちらで、じっくり鑑賞させていただきました。
ほんと、華やかで見事ですね~

デコパージュにしたのも素敵ですね。
私にはまったく無理な技術です。


  1. 2015/09/21(月) 16:13:41 |
  2. URL |
  3. kazusan65(かずさん) #-
  4. [ 編集 ]

Re: amocs さんへ

こんばんはです
 ヤブランを日向に植えた場合い、夏場の葉焼けを心配しました
 我が家の2種類のヤブランがありますが、日陰の方が葉姿が綺麗に見えます。日陰が似合うリーフだと思ってます

 > ダリア、華やかで見事ですね!
 ダリアはさほど手間を掛けずとも、花期が長~い多花性で有り難い花だと思います
 
  1. 2015/09/21(月) 22:07:15 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは!(kazusan65(かずさん)さんへ)

こんばんはです
 チョット補足します

 複数の写真を一枚の用紙に適当・適切に配置した ”コラージュ”として記事にしました。windows上でPicasa3(Google)を使ってます。
 ”デコパージュ”のイメージは「箱や瓶に写真、絵や布等を切って糊付けした」ものだと思ってます。

 > たくさんのダリア、綺麗ですね~
 > 私は一度育てた事ありますがすぐダメになって・・・
 ダリアを種から育てると沢山の苗ができ、狭い庭がダリアで埋め尽くされます。余った苗の隣近所への引越しやらで大騒ぎしました。2年目は球根を植えるだけです。笑って楽しめますよ。
  1. 2015/09/21(月) 22:29:15 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/624-428ba846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
