fc2ブログ

庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!

緑葉白花が一番のセンパフローレンス

四季咲き性 センパフローレンス
 周囲温度20℃が確保できれば、一年中花が咲いている四季咲性ベゴニア
 ベゴニア代表格の センパフローレンス
 緑葉白花が一番のお気に入りです
センパ緑葉白花

 寒くなるまでは、屋外で元気に咲いてます

 ベゴニアを屋外で冬越しさせるのは難しいようです。
 冬には地上部は消えてしまいます
 庭に植えたままのセンパフローレンスを、厚く藁で覆いましたが、かろうじて生き残ったのが1/4株でした
 地上部が消えた鉢を物置に置いた場合、大株は春に芽を出しましたが、幼株は発芽して来ませんでした
 さ~て、今年は何処で冬越しさせようかなぁ
-
 にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

 にほんブログ村
 日本ブログ村のランキング に参加しています。  "ポチ"  が嬉しいです。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
-

テーマ:庭の植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/09/22(火) 10:13:30|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<花弁の上側が白、下側がピンクのサルビア | ホーム | 斑入りの濃い緑葉のヤブラン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/625-ed15f231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)