庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白花だけじゃないよ~センパフローレンス

緑葉・白花が好きっ と云う22日の記事
 花の色はピンクも綺麗です
 銅葉も好きだよ~って人も多くいます

 お隣さんが大事にしてる鉢を撮ってきました
センパフロレンス伸1
 銅葉の色が少し春先い比べると緑色に近づいてるかも知れません。

 なんてったて、ベゴニア・センパフローレンスの良いところは
 夏の暑さに強いのが一番。水遣りを少々サボっても頑張ってくれます。ダメージを受ける病気も少なく良い事づくめ。
 挿し芽で増えますが~先っぽでは間延びした株になって面白くありません。根っこの方を挿し芽に使います。

 にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

 にほんブログ村
 日本ブログ村のランキング に参加しています。  "ポチ"  が嬉しいです。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
-

テーマ:庭の植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/09/24(木) 10:53:21|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<根茎を伸ばして広がる秋明菊 | ホーム | 花弁の上側が白、下側がピンクのサルビア>>

コメント

こんばんは ! 前線の影響で大気が変わり易く不順な天気に
なってますが、南国は蒸し暑くて久しぶりにクーラーを入れています。
我が家にも白とピンクのベコニアがあるのですが、水を好むだけあって
繁殖力が高いです。
その代わり幹が弱いのが難点ですが、季節に関係なく咲いてくれるので
重宝しています。
育て易い植物ですので、色合いを考えて寄せ植えするのも良いかも
知れません。
  1. 2015/09/24(木) 19:18:39 |
  2. URL |
  3. 南の風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 南の風さんへ

こんばんはです

 秋晴れかと思いきや、今日は午後から雨
 涼しくなって動きやすい気温ですが~庭畑に出られません
 上手く行かないものです

 ベゴニアは暑さには滅法強いので南国向きの花だと思います
 水遣りをサボっても少々のことなら我慢してくれます、葉っぱが肉厚なので観葉植物に近いのかも知れません
 気温が高い時には、物凄い繁殖力で成長するので、葉っぱのキズや虫食われ等簡単に克服します。

 > 重宝しています。育て易い植物ですので、色合いを考えて寄せ植えするのも良いかも知れません。
 緑葉白花がメインですけど。私も夏花壇に重宝してます。
  1. 2015/09/24(木) 21:11:16 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/627-1e6c87e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
