庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

根茎を伸ばして広がる秋明菊

夏場の直射日光を避けるだけで
 手間要らず、性質強建で、根茎を伸ばした先端から新芽が伸びてよく植え広がります。 株分けして移動することもできます
 増えすぎて困ることもありますよ

 明るい花色が素敵でしょう
秋明菊pk忠

 にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

 にほんブログ村
 日本ブログ村のランキング に参加しています。  "ポチ"  が嬉しいです。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
-
 キクの名がついてますがキンポウゲ科の耐寒多年草です
-

テーマ:庭の植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/09/25(金) 10:25:53|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<線香花火に似てますか!三時花 | ホーム | 白花だけじゃないよ~センパフローレンス>>

コメント

上品なピンクでいいですね。
丈夫でよく咲くはずなのに、我が家はどうもダメです。
何度か挑戦しましたが、消えてしまいます。
きっともう増やすな、ということなんでしょう。
  1. 2015/09/25(金) 17:38:37 |
  2. URL |
  3. amocs #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

Re: amocs さんへ

こんばんはで
 > 何度か挑戦しましたが、消えてしまいます。
 あんら~っ。残念ですね!
 夏の強い日差しを避ければ~大丈夫だと思ってました
 凄い繁殖力で、背高競争や陣取り合戦なら雑草にも負けない、強い秋明菊のイメージ!
 
 一重咲の明るいピンクの花が上品に感じられます。
  1. 2015/09/25(金) 21:39:01 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #-
  4. [ 編集 ]

我が家のシュウメイギクは白ですが、ピンク色可愛いですね♪ 
ほんと、強すぎて根が広がり他の陣地まで・・困ります~^^;
  1. 2015/09/26(土) 07:49:41 |
  2. URL |
  3. みやこ草 #-
  4. [ 編集 ]

Re: みやこ草 さんへ

こんばんはです

 半日陰でも白の秋明菊が周りを明るく感じさせます。
 
 > ほんと、強すぎて根が広がり他の陣地まで・・困ります~^^;
 地植えの場合、秋明菊に環境が合えば。。。強いです
 移植にも強く、花殻もさほど気にならないので重宝します
  1. 2015/09/26(土) 19:20:39 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/628-d2674c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
