庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名残り月

中秋の名月から二日目
 昨夜も雲隠れを繰り返す月を眺めながら
 天頂に登るまで、2夜連続して夜更ししました

 今朝は少しばかり寝坊した私を
 今にも消えそうな月が
 西方の青空に浮かんで、待っていてくれました!

 名残り惜しそうな、名残り月
名残り月
 カメラを持って絶好のポイントへ走り
 写真を撮ってから数分後、
 なごり雪ならぬ
 名残り月の姿は見えなくなりました

 にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

 にほんブログ村
 日本ブログ村のランキング に参加しています。  "ポチ"  が嬉しいです。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
-

  1. 2015/09/30(水) 23:36:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<トキワマンサクの新芽は銅葉色 | ホーム | ダリアとコスモス>>

コメント

こんにちは ! お疲れ様です。
月を眺めながら何を思っていたのでしょうか ?
台風の置き土産でしょうか、南風が強くて木の葉が舞い散る一日に
なりました。
ここ数日は天気が悪く、月見で一杯といきたかったのですが名月も
スーパームーンすら見られませんでした。
素材の多い季節になりましたので、楽しみが増えたのではありませんか。
  1. 2015/10/01(木) 17:21:47 |
  2. URL |
  3. 南の風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 南の風さんへ

こんばんはです
 スーパームーンの名が付いたようですが、流れる雲が邪魔をして写真が今一で・・・カメラを直上へ向けてのファインダー覗きには辛いものがあります。己の身体が儘ならにのを痛感する機会になってしまいました。草臥れました。 
 朝方の青空に救われ、月の写真をゲットできました。
 今日の1日は南の方に厚い雲があって、夜更けには台風余波の強風が吹くとのことで植木鉢を低い位置に移動しました。

 良い気候になったので、草花が元気を出してくれるのを期待してます。
 庭畑の準備ができず、種まきが思うようにできてないのが気がかりです。

 
  1. 2015/10/01(木) 21:13:23 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/634-a102b507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
