庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お隣さんには少し迷惑なコキア

今日の写真は紅葉した コキア

 綺麗な色をしてるでしょう!

 コキアa
 毎年、こぼれ種で生えてきます
 発芽率は略100%、物凄い数のコキアが春になると生えてきます・・・。
 今のところ、お隣さんには少し迷惑をかけてるようです
 色付く前に抜いてしまえば翌年は生えてきません。なにせ、去年種は発芽しないそうですから。
  
*************************************************************
今日から4日間、田舎へ祖父母の墓参りに出かけます

ついでに
 中学2年生まで一緒に遊んだ幼な馴染に会いたいなぁ
 会えたら嬉しいし、55年ぶりってことになる!  面影が・・・ある筈無いょね
 道端ですれ違っても分からんかも

もうひとつ、ついでに
 田舎の写真を撮りだめしてくるつもりです
 高千穂峯が見えるかなぁ。晴れてたら良いなぁ・・・
 (o^^o) ワクワク

 にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

 にほんブログ村
 日本ブログ村のランキング に参加しています。  "ポチ"  が嬉しいです。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
-
 川崎の中学3年のクラス会(今月初めの土曜日)は楽しかったので、
 尚更会いたい田舎の幼な馴染に
-


テーマ:庭の植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/10/13(火) 05:33:16|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<出迎えたは菊の花 | ホーム | 良く落ちた富有柿>>

コメント

故郷に帰省されるのですね。悪童たちと昔話に花を咲かせてください。
お気を付けて、行ってらっしゃい !!
  1. 2015/10/13(火) 20:12:26 |
  2. URL |
  3. 南の風 #-
  4. [ 編集 ]

故郷へ

こんばんは。

お写真、とても綺麗です。

故郷への旅路、お気を付けて。
  1. 2015/10/13(火) 20:14:42 |
  2. URL |
  3. ichan #-
  4. [ 編集 ]

Re: 南の風さをへ

おはようございます
 田舎故郷の気候は良し、天気は良しをたのしんでます。
 従兄弟をはじめ親戚一同、皆高齢ですが、孫ひ孫の話を嬉しそうに聞かしてくれます。
 同級生の顔は見ては分からんですが、話せば昔の子供に一瞬でもどります。
  1. 2015/10/15(木) 06:53:31 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #-
  4. [ 編集 ]

Re: 故郷へ(ichanさんへ)

おはようございます
 いつも有り難うございます

 田舎の旅を楽しんでます。
  1. 2015/10/15(木) 06:57:15 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #-
  4. [ 編集 ]

いってらっしゃいませ。
素敵なご旅行になると良いですね。
幼なじみさんにお会い出来ますように。
  1. 2015/10/17(土) 21:57:57 |
  2. URL |
  3. テト母 #neBNRwLk
  4. [ 編集 ]

Re: テト母さんへ

こんばんはです

 55年ぶり~~25人のクラス。13人が集まってくれました

 わんぱく坊主頭の少年だったのが、
 白髪、若しくは天辺が無髪のお爺さんでした
 昔少女は今も声は若かったです

 とても嬉しい旅行になりました
  1. 2015/10/17(土) 23:13:34 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/647-a62bdf2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
