庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハト(?)の巣みっけ.。名前を手配

 “ハトの巣みっけ”8月7日---で らっきょ牡丹さん と ひろこさんから、 “ハトではない!” というご指摘を頂いてます。
 確かに 良くみなくても…ハトじゃないw。(@ @ )  ・・・ “ハトとスズメと黒カラス”しか 知らない鳥オンチなもんで、早とちりしました。

 雛が無事に孵るようにと 応援を頂いています。 1週間経過後の 巣をアップします。
 人相書きの代わりにしますので~、 名前を教えて頂ければ幸いです。
巣821_67s6

『スズメよりも大きく、ハトよりは若干小さい。 ほっぺに茶色の斑点、 真正面から見ると、左右の目を繋ぐ 縞模様がある。 尻尾が長い』
          巣825_45s6  巣823_41s6
    クリックで大きく表示します。↑         ↑


Yahoo! オンライン野鳥図鑑だと~ヒロドリ科に近いかな~

 今、雨の中でも卵を抱いています。 無事に巣立って欲しいな~。

にほんブログ村 写真ブログへ
日本ブログ村のランキング に参加しています。  "ポチ"  が嬉しいです。



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/08/25(月) 17:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ブーゲンビリアの花マクロ | ホーム | ハバネロの辛さスコヴィル値>>

コメント

ムクドリ?ヒヨドリ?そんな名前だったような?まぁ鳩で良いんじゃないですか(笑)私も鳥音痴ですv-414
  1. 2008/08/25(月) 17:28:35 |
  2. URL |
  3. カメ吉 #-
  4. [ 編集 ]

よく見ると

確かにヒヨドリっぽいですよね。
詳しい名前まではわかりませんが、「キィーキィー」と高めの声で鳴くならヒヨドリで間違いないかと思います。
  1. 2008/08/25(月) 19:54:02 |
  2. URL |
  3. とろにゃ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
名前は私も分かりませんが、やたら愛らしいですね。
黒くてつぶらな瞳が何ともいえません。
  1. 2008/08/25(月) 21:01:02 |
  2. URL |
  3. ぷら #KnEYDyEc
  4. [ 編集 ]

今晩は~カメ吉さん

 スズメより小さく、真っ黒でない鳥はハトしか知らなかったものですから・・・。ヒロ鳥 じゃなく ヒヨ鳥・・。(笑)


今晩は~とろにゃさん

 >確かにヒヨドリっぽいですよね。
情報有難うございます。

 >「キィーキィー」と高めの声で鳴くとヒヨドリ
 家人によると、「ギーッ」とか「キィーッ」とか鳴くそうです。私が近づいて飛び立ったときには「ギィッギィッギィッ」と威嚇するような鳴き声でした。


今晩は~ぶらさん

 >黒くてつぶらな瞳が何ともいえません。
 私がカーテンを開けると、顔を出してこちらを見るんです。 網戸を動かすと、飛び立ってしまいます。できるだけ刺激しないようにします。
  1. 2008/08/25(月) 21:23:37 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #xw27v.Lk
  4. [ 編集 ]

ヒヨドリっていうんですか!
実家のグミを取りにくる鳥がとても、この写真に似てます。

ベビーも写真に収めてくださいねっ
楽しみにしております!
  1. 2008/08/25(月) 23:48:07 |
  2. URL |
  3. らっきょ牡丹 #-
  4. [ 編集 ]

今晩は~らっきょ牡丹さん

 ここ 2~3日、雨に打たれてます。 無事に孵ってくれれば良いのですけど^
  1. 2008/08/26(火) 02:06:41 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #xw27v.Lk
  4. [ 編集 ]

ハトじゃないんだ~
鳥ちゃんの名前は何なんだろ~?
ポチっと♪
  1. 2008/08/26(火) 15:09:35 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集 ]

今晩は~ナオさん

 ヒロドリじゃ~なく~、ヒヨドリらし~ってことです。 (^J^)
  1. 2008/08/26(火) 22:53:01 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #xw27v.Lk
  4. [ 編集 ]

こんにちは

我が家の近所ではツバメ以外の鳥の巣って見たことないです。
巣立つまでは目が離せませんね・・・。

我が家は大阪の郊外なんですが、ウグイスが鳴いています。
一度でいいから鳴いている場面を見てみたいと思いってますが、まだ一度も遭遇できません(^^;)
  1. 2008/08/27(水) 15:16:42 |
  2. URL |
  3. まみち #6moyDOY6
  4. [ 編集 ]

今晩は~まみちさん
 我が家では、一昨年はツバメが、昨年はハトが雛を孵しました。 写真を写せない位置で・・・。
 今年の鳥は、ベランダの直ぐ前の木… 巣が目の高さの位置なんです。

 今朝~雛が孵りました。 夕方近くに写真が撮れました。
  1. 2008/08/27(水) 23:47:02 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #xw27v.Lk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/66-f1741f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
