庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4羽の雛(ひな)が孵りました(速報)

夕べも雨の中、卵を抱えていました。
 晴れ上がった 27日の朝、親鳥が 巣の淵に立って 中を覗き込んでいるのが見えました。 孵ったかも!

 親鳥が飛び立って留守のとき 巣を覘くと~ 4羽の雛(ひな)が孵ってました。  (^^♪
雛827大きな大きな口を アングッ と開けてます。

ちょっと心配なことが~。
片親かも・・・。 夫婦が一緒のところを 見たことが無いのです。 餌が足りてくれれば良いのだけど。


にほんブログ村 写真ブログへ
日本ブログ村のランキング に参加しています。  "ポチ"  が嬉しいです。






テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/08/28(木) 08:00:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<挿し芽で増やす、ベゴニア・センパーフローレンス | ホーム | 雑草っぽいけど美しい青色の 露草は~やっぱし雑草>>

コメント

わぁ~無事に孵ったようで良かったv-10
親は交互に見てるんでしょうかねぇ?(ペンギンとかも交互ですし・・・)
ちゃんと育ってくれるといいですね♪
  1. 2008/08/28(木) 10:39:45 |
  2. URL |
  3. とろにゃ #-
  4. [ 編集 ]

無事に孵ったんですね~v-291
よかった~
成長して巣立つ日が楽しみですねv-290
  1. 2008/08/28(木) 14:18:48 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
先ほどは、
当ブログにおいでくださって、ありがとうございました。

ヒヨドリさんですね(^^
こんなに近くで見られるなんて、すごい!
必死に伸ばした首と、必死に開けた口が、何とも言えずかわいらしいですね♪
  1. 2008/08/28(木) 15:45:48 |
  2. URL |
  3. ちゃくれ #WLLrP7ig
  4. [ 編集 ]

交互に世話をしているんでしょう!家事も交互にならないものか・・・
  1. 2008/08/28(木) 18:45:38 |
  2. URL |
  3. カメ吉 #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~孵ったばかりの雛さんですね。
まだツルンツルンだ(*´m`*)
どれくらいで巣立つんだろう?
ちゃんと成長してくれるといいですね。
また観察お願いします~
  1. 2008/08/28(木) 20:42:00 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

今晩は~とろにゃさん
 
 交互に餌やりに来るのかと思ってます。
 雄鳥雌鳥の区別が分からないだけかも。  応援有難うございます。


今晩は~ナオさん

 巣立つのが楽しみです。
 私は、子育てを邪魔しないように、写真は窓・網戸こしです!


今晩は~ちゃくれさん

 >こんなに近くで見られるなんて
 目の前で、子育てを始めるかと思って興奮してます。<ワクワク>


今晩は~カメ吉さん

 はい^交互に餌やりに来てるのかと思ってます。
 我家の家事も 期待は 交互・・・。


今晩は~Ryoさん

 27日の朝孵ったようです。 そうなんです、雛はツルンツルンなんです。
 無事に育ちますように、親鳥に頑張ってもらうしかありません。  私は只~静かにしてます。  
  1. 2008/08/28(木) 23:07:29 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #xw27v.Lk
  4. [ 編集 ]

あっと言うまに大きくなってしまうんでしょうね応援ぽちり♪
  1. 2008/08/28(木) 23:13:53 |
  2. URL |
  3. カフェオレ #xHucOE.I
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
無事孵ってよかったです。
みんな巣立ってくれるといいですね。
親はどうなんでしょうね?
片方は常にエサを探しているので夫婦揃わないのかも。
雨といえば今日は雷がすごいです。
やっとパソコンの電源を入れられました。
  1. 2008/08/28(木) 23:29:34 |
  2. URL |
  3. ぷら #KnEYDyEc
  4. [ 編集 ]

きゃぁぁぁぁぁ!
見るの遅れてしまいました!

巣立ちが楽しみだったのに...
ショックすぎます。
(先にヒナがいなくなった記事を読んだので....)

また、別の親鳥が来ることを祈ります!


  1. 2008/08/30(土) 22:27:42 |
  2. URL |
  3. らっきょ牡丹 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/69-4b565652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
