庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

挿し芽で増やす、ベゴニア・センパーフローレンス

 春になると咲き始め ず~っと咲き続けてくれる 緑葉・白色のベゴニアを 大事にしてます。
ベゴニア白68

 乾燥気味に 水遣りしてましたが、 ここのところの長雨に 当ててしまいました。 ちょっと心配なので、 挿し芽したいのですが、 時期的にはチョット早いのかな~。

 伸びすぎの整形や花がら摘み・・・ 雨を言い訳にしてます。  目立たないよう
写真を・・・パチリ。ベゴニア白70



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
日本ブログ村のランキング に参加しています。  "ポチ"  が嬉しいです。




テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/08/29(金) 12:00:10|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<秋の準備を始めた ススキの穂 | ホーム | 4羽の雛(ひな)が孵りました(速報)>>

コメント

 寄せ植えで 失敗したことがあって~,この花は苦手です。
 水の遣り過ぎ・過湿状態にすると腐ってしまうような気がしてます。
  1. 2008/08/29(金) 13:14:54 |
  2. URL |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集 ]

この花ってピンクもあります???
花オンチなんで・・・

ポチ!
  1. 2008/08/29(金) 16:01:10 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集 ]

ウチのベゴニアは赤です。嫁のお父さんからの頂き物です。白も綺麗ですねv-291
  1. 2008/08/29(金) 16:09:05 |
  2. URL |
  3. カメ吉 #-
  4. [ 編集 ]

癒されますね~応援ぽちり♪

突然の豪雨やカミナリには気をつけましょう~
  1. 2008/08/29(金) 19:01:43 |
  2. URL |
  3. カフェオレ #xHucOE.I
  4. [ 編集 ]

~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもコメント・応援ありがとうごいます。 嬉しいかぎりです。


今晩は~ひろこさん

 ベゴニアは 乾燥を好む花です。 過湿度や花がらが 葉っぱに付いたまま 放置すると ダメージを受け易いようです。 確かに寄植えには、 乾燥を好む花と一緒に 植えることになりますよね。



今晩は~ナオさん

 ピンクの花もあると思います。 葉っぱが緑じゃなく、 赤っぽいのもありますよ。 ベゴニアには、 色んな種類があって、 楽しい花です。



今晩は~カメ吉さん

 赤色の花も綺麗です。 葉っぱも、 花色も種類があって楽しめる花です。
 カメ吉さん家は 嫁さんのお父さんも 応援してくれてる~、羨ましいな~。




今晩は~カフェオレさん

 カフェオレさんも 花が好きみたい。 応援あり!です。
 この時間 さっきまで、雷の写真を撮ってました・・・難しい!
  1. 2008/08/29(金) 21:51:37 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #xw27v.Lk
  4. [ 編集 ]

綺麗に咲かせていらっしゃいますね~
白のベコニアがやっぱり好き~~♪

挿し芽で簡単に着きますよね。
家にもあるけど・・放ったらかしで(^。^;)
うちはいつも地下植えにしてて冬にダメにしてしまいます。(>_<)

  1. 2008/08/29(金) 23:30:11 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

今晩は~Ryoさん
 ベゴニアは白い花が一番好きです。 勿論、寄せ植えでは 色も選ぶことになりますけどね。
 家人が挿し芽すると、簡単に発芽するようです。 私じゃ~~難しいですけど。  ちょっとした霜除けするだけで 冬越しできますよ。<霜除け製作担当>
  1. 2008/08/30(土) 01:36:40 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #xw27v.Lk
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

ホタルの記事にコメントありがとうございます。

私もぜんぜんの素人ですけど写真と家庭菜園を少しします。

家庭菜園はこれまた今年の7月からとまったくのど素人です。(^^ゞ
(写真もまったく知識なく2年ほどの素人ですけど・・(笑))

小さな家の庭には今

花はポーチュラカとマリーゴールドと日々草が咲いてます。

花の写真はみていて癒されますねぇ~。(^^)
  1. 2008/08/30(土) 04:19:36 |
  2. URL |
  3. のんびり九州 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~のんびり九州さん
 ご訪問有難うございます。 庭に咲いてる花の写真ブログです。またのお越しをおまちします。
 のんびり九州さんが アップされてます 九州の田舎の写真を チョクチョク覘きにいきますので、宜しくお願いします。
  1. 2008/08/30(土) 15:24:20 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #xw27v.Lk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/70-01ac25c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
