庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悲しいできごと、雛が~

 29日の昼頃、ヒヨドリが子育てをしている ハナミズキの傍で 動物の足跡を発見。 木登り得意の動物対策として、 “ネズミかえし” 設置が必要と考え、 準備を始めました。 夕方になって激しい雷雨になり 作業を中断。 真夜中まで、 雷雨が続いてました。 

 お母さん鳥は 巣の中全体にかぶさって 雛を雨から守っていました。
 
 動物だって雨に濡れるのやだよね~ 雨の中やってこないよ。



 ところが~ 今朝 眼が醒めたとき   快晴!。
 ネズミかえしを~急ごうと・・・・・。




 もう雛はいませんでした。・・・・4羽の雛も親鳥も


 巣の中は濡れていませんでした。       悲しい!



 本当にごめんね! 役に立たなくて・・・守ってやれなくて。



もう 

生き物は やだ~っ 




   花が良い・・・・、青空が良い




ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2008/08/30(土) 10:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<フリフリのベゴニア | ホーム | 秋の準備を始めた ススキの穂>>

コメント

ぇっv-237 www そっ。           悲しいです。

 3年前~・・・うちでは 目の前で 雛を盗られました。  百日紅(4mくらい)の天辺の巣から~ あっと云う間に・・・ くわえて逃げていきました。
  1. 2008/08/30(土) 10:40:53 |
  2. URL |
  3. ひろこ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

は~~~~~~v-12
マジですかv-292
せっかく生まれてきたのに・・・v-406
  1. 2008/08/30(土) 20:16:57 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
雛は残念でした。
せめて親だけでもどこかで元気でいることをお祈りします。
  1. 2008/08/30(土) 20:50:59 |
  2. URL |
  3. ぷら #KnEYDyEc
  4. [ 編集 ]

がーん....ショックですね。

かなりショックです....

また、生みにくることを考えて、ネズミ返しつくってしまうなんてどうですか!?
  1. 2008/08/30(土) 22:23:28 |
  2. URL |
  3. らっきょ牡丹 #-
  4. [ 編集 ]

えーーーー!
雛ちゃんたち・・・(>_<)
残念だったね。。。(TmT)ウゥゥ・・・
  1. 2008/08/30(土) 23:34:12 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

鳥の巣のことをblogに書かなきゃよかった~と後悔しています。
ご訪問頂いた皆さんに
 ガッカリ、悲しい思いをさせてしまって 御免なさい。


 2年前、庭のヒバの木の繁みに 巧く隠れて巣を作った鳩は、巣立っていきました。 つがいの鳩が、 辺りを見回してから パット繁みに飛び込むのを 利口な鳩だな~等と 感心して見ていました。
 近所の子猫が 木の途中まで登って 降りられなくなったのを 降ろしてやりました。 繁みが深くて、巣まで辿り着けなかったようです。
 

 今年は、 ハナミズキに巣をつくったのです。  幹は太く真っ直ぐ、 枝先は短いので、 危険性な状態でした。  猫の足跡を見て、 その場で処置すればと~~ 後悔ばかりが残ってます。 

次の機会があったら・・・必ず 守ってやります・・・。
  1. 2008/08/31(日) 02:17:41 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #xw27v.Lk
  4. [ 編集 ]

ブログでみて愛着がわいてたので。。。ショックです!!

自然界って。。厳しいですね><
  1. 2008/08/31(日) 20:35:41 |
  2. URL |
  3. 美夕 #-
  4. [ 編集 ]

残念ですけどしょうがない!食べたほうにも家族があったかも。
  1. 2008/09/01(月) 12:24:00 |
  2. URL |
  3. カメ吉 #-
  4. [ 編集 ]

今晩は~美夕さん

 期待を持たせちゃって…ごめんなさい。 巣立つってのは、大変みたいです。



今晩は~カメ吉さん

 >食べたほうにも家族があったかも。
 そういう考え方もあるんですね。   食べる・食べさせると云う本能なんでしょう。
  1. 2008/09/01(月) 21:27:56 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #aTPYaTWU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/72-c7ff6947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
