庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フリフリのベゴニア

 ベゴニアタブレットが、 可愛そうなくらい 汚れてしまいました。
 雨の影響か、その前に強い光に当てすぎたのか、 色も変わってしまったようです。


 挿し芽の前に フリフリの花を 汚れが目立たないように パチリッとしておきました。

ベゴニアタブレット
 
s4タブレット桃30

 s4タブレット赤28

 s4タブレット白27

・・・ wwwピンボケッ 眼鏡を新調するかなぁ



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
日本ブログ村のランキング に参加しています。  "ポチ"  が嬉しいです。





テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/08/31(日) 10:00:10|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<8月最後の日 | ホーム | 悲しいできごと、雛が~>>

コメント

 この八重咲きのベゴニアの方が,少し豪華に見えます。
 でも~手入れが大変そうですね。 このタブレットも庭で冬越ができるのかな~。
  1. 2008/08/31(日) 12:37:44 |
  2. URL |
  3. ひろこ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

ベゴニア!
本当にいろいろ種類がありますよね!

うちのはベゴニアピコティです。
雄花が立派で拳くらいの大きな花を咲かせます。

タブレットは、可愛い花ですね!
大きさはどれくらいなのでしょうか?

  1. 2008/08/31(日) 22:11:42 |
  2. URL |
  3. らっきょ牡丹 #-
  4. [ 編集 ]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんばんは~ひろこさん

 タブレットの花を 庭での冬越しは 試していません。 危険なような気がします。 今年は、簡易的なカバー付きの棚で 冬越を計画してます。



こんばんは~らっきょ牡丹さん

 大輪のベゴニアピコティは、すっごく綺麗でしょうね。
 タブレットは、花径が2~3cmくらいの小さいはなです。
  1. 2008/08/31(日) 23:05:12 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #xw27v.Lk
  4. [ 編集 ]

こんにちは

我が家にもベゴニア植えていますが、こんな八重咲きの物は見たことありません。八重咲きはゴージャスに見えますね(^^;)
  1. 2008/09/01(月) 16:56:24 |
  2. URL |
  3. まみち #6moyDOY6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/73-e41ce616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
