庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二度目の花火のち雷雨

 河川敷の花火大会 に三脚を持参し、去年の写真よりは遥かに 花火らしい “花は花でも花火です” の写真が撮れました。

 風が強い日、 小規模ですが~今年、 二度目の花火大会へ行ってきました。IMG_0676B.jpg

サムネイルはクリックすると大きくなります。
  IMG_0691B.jpg    IMG_0693B.jpg   IMG_0720B.jpg  

      IMG_0721B.jpg



 花火の途中で雨に降られ、 急いで帰宅。  10分後には 雷を撮影していました。
        829-13f-A.jpg     829-98a-A.jpg
・・・・・・稲妻の写真は難しスギ。




にほんブログ村 写真ブログへ
日本ブログ村のランキング に参加しています。  "ポチ"  が嬉しいです。





テーマ:花火 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/09(火) 08:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<十五夜の頃咲くから 「十五夜花」 | ホーム | 日除け棚の 坊ちゃん南瓜収穫>>

コメント

お早うございます。
花火綺麗に収めましたね。素敵な写真に拍手!
煙が風で流されてスッキリ写っていて、綺麗ですね。
  1. 2008/09/09(火) 10:51:44 |
  2. URL |
  3. 87nyan #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~~
今の時期に花火!?
風のお陰でスッキリね♪
どれもバッチリ綺麗に撮れてますね~~(^_-)-☆

しかも稲妻までー!w(゜o゜)w オオ-
雨で花火は残念だったけどいい写真撮れましたね!
稲妻は撮った事がないけど、、、シャッターチャンスが難しいでしょうね。
  1. 2008/09/09(火) 12:25:57 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

うわ~素敵な画像ですね^^
花火も、また来年になりましたが、来年を楽しみにしてます

雷よく撮れましたね応援ぽちり♪
  1. 2008/09/09(火) 15:49:42 |
  2. URL |
  3. カフ○オレ #xHucOE.I
  4. [ 編集 ]

~~~~~~~~~~~~~~~
いつも、コメントをありがとうございます。


今晩は~87nyanさん

 >煙が風で流されて スッキリ写っていて、・・・
 風の功名ですね。 良い巡り合せだったようで、 嬉しいです。  (^J^) 


今晩は~Ryoさん

 夕食後、思いがけず花火の音が。 カメラを持って飛んで行きました。 向岸の町の小さな花火大会でした。 三脚のセットに手間取ったので・・・練習が必要なようです。

 雷は~難しいです。
 何の方向に落るか~家の回り360度…で光ってましたから。
 窓があって、 雨が吹き込まない 方向にしか… カメラを向けることができません。 
 光ってからじゃ~写らないし~… 難しいです、稲妻の写真。
  1. 2008/09/09(火) 20:48:59 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #aTPYaTWU
  4. [ 編集 ]

今晩は~カフ○オレ さん

 来年も花火の写真・・・行くつもりです。
 雷の写真、上手くなりたいです。 応援ありがとうございます。
  1. 2008/09/09(火) 20:53:56 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #aTPYaTWU
  4. [ 編集 ]

花火綺麗に撮れてますね!
ちなみにカメラは何ですか?

緑色と赤色の花火、絵みたいにきれいですね!

最近本当にゲリラ豪雨が多いですよね。
ニュースで対策とかも放送されてますし。
うちの方も、夜になると降ります!
先日はびしょびしょでしたよ...

でも、花火見れてよかったですね!
こちらは、鎌倉花火だけで終わりました~
  1. 2008/09/09(火) 20:57:09 |
  2. URL |
  3. らっきょ牡丹 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

花火も雷もとてもうまく撮れてますね。
花火は以前何度かチャレンジしましたが
うまく撮影できませんでした。(^^ゞ
ポチッ。(^^)
  1. 2008/09/09(火) 23:55:35 |
  2. URL |
  3. のんびり九州 #-
  4. [ 編集 ]

同じ日に花火と雷って、、最近の天気は変ですよね。
雷は花火よりも撮るのが難しいですよねぇ、、。
落ちてる時の写真を撮りたいと思うのですが、どうも怖くてベランダに出られません(汗)
  1. 2008/09/10(水) 10:04:02 |
  2. URL |
  3. とろにゃ #-
  4. [ 編集 ]

~~~~~~~~~~~~~~
いつも、コメントをありがとうございます。 返事が遅れてごめんなさい。


今晩は~らっきょ牡丹さん

 今年の花火見物は 2回だけでした。
 花火を撮ったカメラは PowerShot-G9です。手軽なカメラですよ。
 らっきょ牡丹さんのような装備はとても…できてません。



今晩は~のんびり九州さん
  
 花火の写真は~ 三脚が決め手 らしいってことで、 今年は持参しましたです。
 花火見物どころか~~~モニタ見物でしたよ。



今晩は~とろにゃさん

 >雷は花火よりも撮るのが難しいですよねぇ、、。
 どこかの雷関係の会社で、稲妻写真を募集してるらしいです。 毎年、優秀作品に賞金がでるとか。応募してみませんか。
 
  1. 2008/09/10(水) 23:38:29 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #aTPYaTWU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/82-229cd245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
