庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雲に追われた お月様

 我が家から 西の方角には ヤブがあって、月は高くあがるまで 見えない。 昨夜は、ヤブの間から 見え隠れしてる時間に、カメラを構えたのだが~ あがった時には、雲間に隠れてしまった。 南の空でも、姿を見せることはなかった。
 その反省をふまえて、月が見えたら即シャッターを。。と考えていた。

 帰宅途中、東の空に 月が見えたので、カメラにおさめた。   クリックで大きな画像になります。
 s3十五夜81

 s3十五夜89


 帰宅後~~月は見えなくなった。 雲に追われて、逃げ切れなかったようです。 
 この時間は~さっき迄土砂降り・・・。 

 東の空に 幸運がありました。 Lucky! 
 

にほんブログ村 写真ブログへ
日本ブログ村のランキング に参加しています。  "ポチ"  が嬉しいです。





テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/14(日) 23:50:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<藪蘭(やぶらん)が開花 | ホーム | みどりの葉の縁(ふち)が白い 初雪草>>

コメント

月って結構眺めたりします

沖縄も天気が悪いです
  1. 2008/09/15(月) 00:53:04 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集 ]

やはり日本のお月様には、かぐや姫の姿がみえます。
  1. 2008/09/15(月) 01:19:45 |
  2. URL |
  3. parismidori #SQbl7Cak
  4. [ 編集 ]

シャッターチャンスを逃さなかったみたいですね^^
キレイにお月様が出てます♪
最近は、ゲリラ豪雨など、気をつけないとですね

応援ぽちり♪
  1. 2008/09/15(月) 16:17:57 |
  2. URL |
  3. カフェオレ #xHucOE.I
  4. [ 編集 ]

お月さま きれいに写されましたね。
こちらは昨夜も今夜も顔を出してくれません。
晴ればかり続いていたのにざんねんです。
  1. 2008/09/15(月) 18:12:47 |
  2. URL |
  3. aioまま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
夕方のうちは月が見れたんですか。
私もそんな感じでした。
今日は満月なのですが、雲が厚くて無理そうです。
  1. 2008/09/15(月) 18:53:08 |
  2. URL |
  3. ぷら #KnEYDyEc
  4. [ 編集 ]

~~~~~~~~~~~~~~~~~
いつもご来訪ありがとうございます。


今晩は~ナオさん

 月を眺めるのが好きな人って 多いですよね。 日本人って、 ロマンチッストが 多いのかもよ。   それよりも~ 沖縄に台風が・・・大丈夫でしたか。


今晩は~parismidoriさん

 かぐや姫が見えましたか・、やっぱし。
 雲に乗って月へ向かう かぐや姫が... 雲で、お月様を隠してしまいました。



今晩は~カフェオレさん

 結果的には、 月が見えたのは 極短い時間だったようです。 幸運でした。
 応援 有難うございます。

 今日のURLクリックで、“懐かし系J-POP歌詞・PV・ダウンロード情報 紹介ぢょ♪70年代・80年代・90年代~” の内容のサイトへ JUMPしました。 カフェオレさんの守備範囲は広いですね。

 

今晩は~aioままさん

 aioままさんの方も、 満月が隠れてますか~。 埼玉も全く姿を見せる気配がありません。  日中は晴れてたんですけど、 見えなくて残念です。 
 


今晩は~ぷらさん

 ぷらさんのサイトで、 お月様の写真を拝見しました。 コメントしましたように、感心しきり…です。
 今日の満月は 全く見える気配が ありません。
  1. 2008/09/15(月) 21:35:38 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #aTPYaTWU
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

とても綺麗なお月様ですね。
こちらは雨でここ2~3日お月様が見えません。(^^ゞ

ところで今日買い物のついでにホームセンターに寄ったら
ラズベリーが600円程で売ってあったのでまたまた衝動買いしてしまいました。(^^ゞ
暖かい所での栽培は不向きと聞いてはいるのですが・・
どうなるか何事も経験と思い育ててみることにしました。(^^)
  1. 2008/09/15(月) 22:53:11 |
  2. URL |
  3. のんびり九州 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

今晩は~のんびり九州さん
 満月は見えなくて残念でした。

 ラズベリーを連れて帰ったんですか・。大事に育ててください。 数を揃えて~ジャムができるくらい収穫したいですね。
  1. 2008/09/15(月) 23:32:15 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #aTPYaTWU
  4. [ 編集 ]

写真は好きですが、撮るのが全くダメなσ( ̄∇ ̄;)ミィです。
勉強不足で、このような暗いところでの写真なんて まともに撮れません(-_-;)。
素敵な写真です。
応援です。
  1. 2008/09/16(火) 01:14:41 |
  2. URL |
  3. ユージ #-
  4. [ 編集 ]

仕事帰りに、私も月見ました。
家に帰って、写真に撮ろうと思ったら、雲に隠れてしまいました。
  1. 2008/09/16(火) 21:23:21 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

~~~~~~~~~~~~~~
今晩は~ユージさん

 昔々のアナログ時代は F5.4/200mmで月のピンボケ写真を撮ったことがあるんですが、デジカメでは始めての写真です。
 液晶画面の選択という形になってるから、暗闇でも マニュアル設定ができました。
 
  1. 2008/09/16(火) 21:45:52 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #aTPYaTWU
  4. [ 編集 ]

今晩は~tamさん
 tamさんのブログを拝見してきました。 コメントして頂いた通りの状況、今にも雲間に隠れそうな月の写真が。 ・・・間一髪セーフでしたね。お互い(雲ではない)運が、ありました。


  1. 2008/09/16(火) 22:05:04 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #aTPYaTWU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/88-11bff8cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
