庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天までとどけ (アスパラガスの挑戦)

 アスパラガスが 梅ノ木に戦いを 挑みました

 日陰になったアスパラガスが 猛烈な勢いで 伸びてきました。 梅ノ木が繁ってきたのです。
 終には 3mの梅ノ木を 追い越してしまいました。 天晴れ・・・アスパラガス!  
                   クリックすると 大きな画像を表示します。
  s4-天までアスパラ03
 秋空に向かって・・・・必死に背伸びしています。 

 今時のアスパラガスは 来春の新芽に備えて、 根っこに栄養分を 貯えている季節なのです。 


にほんブログ村 写真ブログへ
日本ブログ村のランキング に参加しています。  "ポチ"  が嬉しいです。




テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/22(月) 00:00:10|
  2. 家庭菜園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<薄紅色の粒房の「アカマンマ」の開花 (マクロ) | ホーム | 台風一過>>

コメント

秋空に向かってぐんぐん成長、来春の新芽に備えるなんて、並みの受験生よりよほど勤勉ですね。空の青に吸い込まれてしまいそうです。
  1. 2008/09/22(月) 06:23:41 |
  2. URL |
  3. parismidori #SQbl7Cak
  4. [ 編集 ]

天まで届くといいですね^^
応援ぽちり♪
  1. 2008/09/22(月) 13:28:31 |
  2. URL |
  3. カフェオレ #xHucOE.I
  4. [ 編集 ]

~~~~~~~~~~~~
こんにちは~ parismidoriさん
 
 いつもご来訪ありがとうございます。
 極細のアスパラガスが、青空に近い一番を目指してます。 風に吹かれても、また這い上がります。
 勤勉さでは負けないなんて たいした植物です。


~~~~~~~~~~~
こんにちは~カフェオレさん

 アスパラガスへの応援ありがとうございます。
 また、いつもの応援ありがとうございます。

 
  1. 2008/09/22(月) 14:14:15 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #aTPYaTWU
  4. [ 編集 ]

アスパラガスって、蔓植物なのかなぁ??
そこまで、伸びるとは思わなかった!!
  1. 2008/09/22(月) 15:16:12 |
  2. URL |
  3. 美夕 #-
  4. [ 編集 ]

 アスパラガスって1m位の高さまで,細い茎がモジャモジャの-こんもり状態ですよね。
 なんで 上へ上へと3mも。負けず嫌いにも程ってものが~。雲は台風一過と同じ~爽やかね。
  1. 2008/09/22(月) 15:29:10 |
  2. URL |
  3. ひろこ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

実際のところ、アスパラガスってこんな植物(高さ3mを超えるような)って知りませんでした(^^;;
勉強になりました!応援です^^
  1. 2008/09/22(月) 18:18:16 |
  2. URL |
  3. ユージ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
アスパラガスって繊細でなかなかに綺麗ですよね。
うちではたまに花びんに活けたりしています。
  1. 2008/09/22(月) 20:40:34 |
  2. URL |
  3. ぷら #KnEYDyEc
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

アスパラガスはそんなに高くなるのですね!
今日も勉強になりました。(^^ゞ
  1. 2008/09/22(月) 21:58:32 |
  2. URL |
  3. のんびり九州 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

~~~~~~~~~~~~
今晩は~美夕さん

 >蔓植物なのかなぁ??
 そんな~ことはないです。 梅ノ木を超えて伸びたのです。驚きました。 (@ @ )
 
~~~~~~~~~~~~
今晩は~ひろこさん

 ま~見た感じ、“モジャモジャの-こんもり状態”が普通です。 でも~写真の1本は、影を作った梅ノ木が許せない!って感じで、ヒュルヒュル~と伸びてます。 ゚( ゚´∀`゚)゚。

~~~~~~~~~~~~
今晩は~ユージさん

 >アスパラガスってこんな植物(高さ3mを超えるような)って知りませんでした(^^;;
 まるで、蔓ありインゲンが 行く先が無くなるまで伸びて、更に上へと・・・空中に浮いてるようです。 応援あり!です。


~~~~~~~~~~~~
今晩は~ぷらさん

 >たまに花びんに活けたりしています。
 お~っ・ それは面白いかも。細い枝葉も、小さい花も綺麗でしょうね。やってみます。


~~~~~~~~~~~~
今晩は~のんびり九州さん

 まいど ご来訪ありがとうございます。
 1番になる! とする植物の戦いでも、この高さとなると---壮絶感があります。
 小さなスミレ、ビオラの戦いは微笑ましいですけど。
  1. 2008/09/22(月) 22:50:39 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #aTPYaTWU
  4. [ 編集 ]

無知でごめんなさい....
アスパラガスって...あのサラダやパスタにいれるアスパラですよねぇ....????
ええええ?
地面からあの形がそのままニョキッと生えているのではないのぉぉぉぉ!?
全体が想像できませんんんんん!!!!
  1. 2008/09/24(水) 23:18:59 |
  2. URL |
  3. らっきょ牡丹 #-
  4. [ 編集 ]

~~~~~~~~
らっきょ牡丹さん>

>地面からあの形がそのままニョキッと生えている・・・
 はい^ニョキッと地面から出てきた芽をおっかいて食べる野菜です。

 取り残し分は、先端へ行けば行くほど細い茎・枝葉に成長していきます。 普通は1m前後の高さなんです。
 写真は 先端が 梅ノ木ぶつかって・・・それを超えるまで伸びてしまった アスパラガスです。
  1. 2008/09/25(木) 20:40:09 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #aTPYaTWU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/95-c05bea1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
